復興支援ライブ

バンドプロフィールです(^^)v

福島復興支援ライブに参加する事になりました。

自分は非難NONOのバンドで参加します(^^)v

スペシャルゲスト参加がhide with Spread BeaverのCHIROLYNさんと氷室京介さんのツアーベースシストの西山史晃さんが参加します。

チケットはeイープラスか各バンドのメンバーに問い合わせて下さい。

前売りチケット3000円当日チケット3500円です。

グッズは福島復興支援Tシャツ、タオルなどが販売していますよ(^o^)/

広告を非表示にする

景気がいいって本当ですか

昭和の時代、ダカーポというユニットが結婚するって本当ですか

と、歌っていましたね。

いい曲です。ぜひ聞いてみてください。

なんと4〜6月期のGDPが、年率換算で前期比4パーセント増だそうですよ!!びっくりした。

それだけではなくて、なんか地価もバブル期並みに上昇してるみたいだし、新卒の就職状況は完全な売り手市場だそうです。

アベノミクスだか何だかのおかげなのか?たぶん違うと思いますけど。

どうなってるんですか??

無職無収入では、世の中の様子が全然わかりません。

もしかして景気が良かったりして。

ヒーヒーしてるのは、僕の周り半径2〜3キロくらいなのでしょうか。全然実感がないです。

自由でストレスフリーなのは、とてもありがたいのですが、あっという間に世の中から取り残されてしまいそうな気がして。

でもなあワンレンボディコンの女性は見ないですよね。

平野ノラさんを除いて。

しもしも。

20170818自由律俳句20170720

VR、VRと世間は騒いでいますが、私の手元にVR要素は全くなかったので、何騒いでんだアホ共、位にしか思っていませんでした。

そんな私の手元に、ついにVRが来ました。

スマホでお手軽に味わえるVR。実際に体験すると、さすがにすごいですね。見直しました。すげーわVR。

え?どんなVRなのかって?

そらまあ、それはね。みなまで言わすなって話ですよ。

なんか、全体的に肌色が多かったなぁ。

こうして私も見事アホ共の一員となりました。

よろしくお願いいたします、アホ共。

週一でTBSラジオ伊集院光とらじおと内で、木曜日朝9時20分頃から放送されているコーナー、らじおと放哉と山頭火とのコーナーを一か月遅れで書き出して行きます。

尚、私が勝手に解釈して書いた箇所があったり、誤字脱字など、実際の放送内容とは書き間違えたり、解釈が違ったりする点もあるかと思いますが、気にしないでください。私は気にしません。

7/20放送分

パーソナリティは

伊集院光さん以下伊集院

柴田理恵さん以下柴田

有馬隼人さん以下有馬

の3名です。

百円ショップで衝動買いをする

千葉県三日月猫

柴田ふーん

有馬うーん

伊集院もうねぇ。僕はこういう人が好きです

柴田有馬笑

伊集院ストレス溜まってね

柴田うん

伊集院もういつも家計の事とかいっぱいやっててね

柴田うん

伊集院もう衝動買いでもしないと、このストレスは治まんない!

柴田うんうん!

伊集院って思って、百円ショップに行くっていう冷静さね

柴田そう!

有馬うんうん

伊集院もうブランド物でも幾ら使ってもいいやってんじゃない

柴田うんうん

伊集院百円ショップで暴れ買いする分には、まあ行っても600円位かな、みたいな

柴田有馬笑

伊集院その冷静さが好きなんですよねぇ

柴田で、可愛らしいですよね。なんかこう、自分の事分かってる、っていう感じ

伊集院そうなんだよねぇ

柴田昔、うちの両親がね

伊集院ええ

柴田家を新築したそれまで家が古い時は、もう夫婦喧嘩で障子全部破ったり

伊集院おぉ!

柴田ふすま破ったり朝起きたらもうここは雨月物語かって言う位にぼろっぼろ

伊集院笑

柴田ぼろっぼろの家になる位大げんかした人たちなの

伊集院うんうん

柴田それなのに、新築したとたんに、一つのお盆を叩いて夫婦喧嘩してた時に

伊集院派手な音は出したいのね

柴田派手な音は出したいんだけどお盆を叩くだけって言うのが、なんかこう

伊集院いいね

柴田そん時私、ふすまの横から見てて親も考えて喧嘩してんだなぁって小学校の時思いました笑

伊集院僕テレビゲーム大好きだから、巧く行かないとコントローラーをさ49の大人が何やってんだって話だけど、コントローラーをもうっ!っつって投げる

柴田腹いせにね。うんうん

伊集院腹いせに。それを投げる所用のクッションっていうのをニトリで買ってきてるの

柴田笑偉い!

伊集院デカいのを

柴田偉い!

伊集院ふざけんなー!っつって、そっち側向いてボソって投げる

有馬笑

柴田偉い。全部上手く行く。全部丸く収まる

伊集院有馬君とかさ、いつもスタジオで涼しい顔してるけどストレスは?どうしてるの?

有馬涼しい顔笑

柴田ホントそうだよね

有馬ストレスはどうですかね

伊集院僕溜まんないんです、みたいなのやめてもらえます?僕はストレスとかないんですけどみたいなのは。後は運動か!

有馬運動はそうですね。いつも運動で

伊集院フルスロットルで運動できんだもんね

柴田でもあんた、運動じゃあどうやったって解消できないさぁ。もっとドロドロした物があるでしょう!?

有馬笑

伊集院よし、じゃあ、闇があるって事で決めよう

柴田笑

有馬そうかー

伊集院生放送では言えない闇があるって事で決めつけとこう

有馬ドロドロしてないんですよ笑

柴田このやろー笑

伊集院でも、この冷静さです。貯め過ぎて、とんでもない所でノーブレーキでやっちゃわない為には、一旦百円ショップに行ってから衝動買いする。これですね

柴田いいねー。これは良い

誰か教え方を教えてくれ

岡山県せんり

柴田これがあるから百円ショップ行きたくなっちゃうのよ!

伊集院有馬笑

伊集院苛立つ元?苛立つ元ね?

柴田うちの後輩なんかさ、注意するとさ、まず怒ってんだから!先輩が怒ってんだからさあ、怒られてる!って顔をまずしろ!

伊集院笑

柴田きょとんとした顔すんだよ!一回きょとんと

有馬笑

柴田そのきょとんが腹が立つのよ!こいつにだからもう、誰か教えて!あたしも興奮するのも嫌だし怒ると疲れるから。ちゃんと教えたいんだけど、このこの馬鹿どもにも教えられる教え方を誰か教えてください!

伊集院なんかたとえば演技の事で怒ってる時こうするだろ?こうするだろ?ってなるべく冷静に怒ってるのに

柴田はいはい

伊集院まず聞いてない

柴田そう!

伊集院聞いてねえなさては?ってなってだから、上手からカミテってなんですかぁ?

柴田そぉーっ!!

伊集院誰か!教え方を!俺に!教えてくれっていう

柴田有馬笑

柴田ほんとそうだよぉ

伊集院いやぁーいいねぇ

有馬防御力がありますよね。ちょっと自分間違ってる、怒られるな、注意されるなっていう時に、先に防御しちゃう癖がある人いますよね

柴田そう!

伊集院あ!あれはスイッチをオフにしてるのか

有馬そう

伊集院真正面で向かい合うと浴びるから

有馬そうなんですよ

伊集院はー

柴田あとはあーわかりました、あーわかりました、そーっすねそっすねそっすね、じゃあねーんだよここは!

伊集院柴田有馬笑

有馬あと、明らかに言われて気付いた癖にあ、それ分かってました

柴田あーそう!

有馬っていう人には、もうどうやって教えればいいのか分かんない

伊集院そのストレスを何にぶつけてるのかな?

柴田何にぶつけてるの。運動じゃ解決できないでしょ

有馬そういう時に自分を、いかにセットアップするか

伊集院闇があると決めつけさせて頂きます

柴田有馬笑

蹴ると閉まる雨戸

埼玉県サンチョ

伊集院これ遠藤さん詠み上げの遠藤康子アナウンサーとの信頼関係も凄い。遠藤さん分かってるねー

柴田わかってますねぇー

伊集院有馬君、この詠み方だよね?

有馬蹴ると閉まる

伊集院柴田有馬雨戸

馬良いですね

柴田蹴ると、にスピード感あるもんね

有馬そうなんです、本当に蹴ってるように聞こえますよね

伊集院これ有馬君お気に入り

有馬これは好きですねぇー誰が引っ張っても、全然動かない雨戸が、蹴ったら動くっていう奴なんで、これもね、僕の中では

伊集院柴田ほぉ

有馬おじいちゃんとかが蹴らないと、動かないの

伊集院わかる

柴田あー!

有馬子供が雨戸閉まんないよーて言って、お祖母ちゃんが無理よね。おじーちゃーんって言っておじいちゃんが出て来て、ぱーんって蹴ると一発で閉まるっていう

柴田あー

伊集院最高のセキュリティだよね

有馬笑

柴田そうだよね

伊集院どうやってもさぁ例えばかみさんの実家なんかでさ、建付悪くてぶっ壊れてるんじゃないかなって思うとさ

有馬うん

伊集院お義父さん出て来てさ

有馬うん

伊集院これはさガンッこうやんだよ!

有馬笑格好いいですよね

柴田あれは何なんだろうね

有馬誰かが真似して蹴っても

柴田駄目なの駄目なの。ちゃんとこう、トンってやるとクッってなるっていう

伊集院そん時にすごいお義父さんドヤ顔でコツがあんだよ

伊集院柴田有馬笑

伊集院いやいやコツはいいから直しなさいよと思うんだけどあれは、暗唱番号なんかより良いよね

柴田有馬良いよね!

伊集院泥棒蹴っても開かないんだから

柴田そうそうそうそう

有馬笑

伊集院おとうさんが来てその強さで、その角度で蹴らないと開かないんだからねぇ

柴田そうねぇ

伊集院そういうのあるな。右をちょっと上げながら引きずって、落として一気に引きずると開く、みたいな

柴田コツなんだねぇ

伊集院箱根細工か!

柴田有馬笑

伊集院いや良いね。この文字数でこんだけ楽しくなるんだからねぇ

松たか子初心者の皆さんにお伝えしたい、

松たか子初心者の皆さんにお伝えしたい、新曲に対してなぜこんなにも盛り上がっているのかもしもシングルCDが発売されるのなら君となら以来8年ぶり。アルバムCDが発売されるのなら以来8年ぶり。ダウンロードのみなら笑顔をみせて以来、2年ぶり。

広告を非表示にする

岡山市北区分譲マンション(2017年5月情報)

<BR><BR><BR>岡山マンション

生活環境や他の居住者、ゴミだしからエレベーターに至るまで様な視点から考える必要がある。

生活に重点を置く

職場や学校、スーパーなど日常生活に不可欠なことに重点を置く

価格と施工会社

近隣マンションと比較して土地の価値、建物の素材やデザイン大手ゼネコンや施工実績が多い会社が建てたかt考える。

素材

ドアバスルームキッチンは多くのメーカーを誰もがよく知っているので知らないメーカーを利用している場合は高級マンションとは位置づけられない。

駐車場

マンション全体の戸数に対して駐車場の割合は重要で平面で100だと高級マンションと呼ぶにふさわしい。立体だと待ち時間が面倒になる。

公園病院飲食店が近隣にあるか

マンションの目の前が公園だと将来的にも建物が建つ恐れも無く日当たりが保障されているし、気晴らしや子供の遊ぶスペースを無料でいつでも利用できるメリットは大きい。

病院が近隣にあると待ち時間の短縮やもしもの時に安心できるメリットは大きい。

徒歩圏内に美味しい飲食店があると飲酒もできストレス発散もできて高級マンションと呼ぶにふさわしい。

駅へのアクセス

タクシーで1メーターで行ける距離が最も人気駅直結や駅に近すぎると騒音やゴミ、電車のブレーキによる粉塵により洗濯物が外に干せないので高級マンションの定義から除外する。

学区

生活を営んでくると将来的に育児が始まる。日本の社会で勉強は重要視されており、その根本である教育環境は重要である。岡山県では京山学区中央学区が人気の学区である。その理由は教育学区であり、その地域には社会的に優れた人が多く住んでいる背景がある。

職場

職場は生活を営む上で最も多くのウエイトを占める部分である事は間違いないであろう。そのほぼ毎日行く職場へのアクセスは需要であり徒歩または自転車で行ける距離が人気であるが、会社の近隣に恵まれた物件がある人は少ないだろう。

買い物

職場の次に重要視する人が多いのはやっぱりスーパーである大学時代に学校の近くかスーパーの近くか迷った人も多いだろうやはり、この2点が最も需要な要素になっている根拠であろう。徒歩または自転車で行ける距離であれば買いだめしなくてもいいし楽である。

マンション全体の戸数とエレベーター数

多くのマンションは50〜70戸でエレベーターを1機設置している。

実際に朝夕などの時間帯では待ち時間が必要で不便であるので高級マンションと呼べない。高級マンションと呼ぶにふさわしいエレベーター数は30戸に1機あれば不便なく利用できるだろう

上記の10個から考えると理想の高級マンションは

職場から近く徒歩又は自転車での移動圏内にスーパーがあり人気の学区で近隣に病院や飲食店があり気晴らしのための公園もあり駐車場も確保できる物件となる。

まさに理想的な居自由スペース

これぞ高級マンション

まとめると理論は間違いない

しかし、そんな物件が果して岡山県岡山市にあるのか調査

ここまできたら展望や花火祭り、風雨などの災害面からも徹底的に調べよう

<BR><BR><BR><BR><BR>岡山市北区分譲マンション(2017年5月情報)<BR>プロ野球マジック再点灯の立役者広島丸<BR><BR><BR><BR><BR>事もあるのか前任の広島市長だった秋葉氏がニューヨークのそれtco/になぞらえていたが、地図で見ても明らかに別物で周囲をオフィス街や高級マンション街、商業地にびっしりと囲まれてるのでニューヨークの地図特集セントラルパーク完全マップ!ニューヨークの遊び方tco/

自衛隊ってなんですか?意味解らなくなった次女が自衛隊の長男と結婚した事。好きで結婚が何故??ジェンスキンさんから江東区へ高級マンションへ引っ越せたの??自衛隊の夫婦の長男と結婚次女が引っ越せた理由を言って視ろ政治家。長男といっても満州帰り母親の息子だっただなんて聞いていなかった。自衛隊の妻に満州帰り

プラハのエアビー到着。大学生カップルの間貸しと勝手に決めつけて、まったく期待してなかったけど、旦那さんが高級マンションの管理人をして、一室与えられてるということで、すごい繁華街のでかいマンションのでかいお部屋。ビール用意してくれて、お夕食も一緒にと。小布施の栗羊羮をお土産に持っていったが、栗鹿の子も用意すべきだったorz

<BR>2

欠席

今日も、習い事の講義はお休みです。

雨だから。

気象予報士さんの話だと、傘が手放せず、自動車の運転は危険とか。

それはともかく、どんよりの空でダンスをしても楽しいわけないです。苦痛。

結局2週間寝ています。

野菜しか食べてないし、コレステロールは大事かも。

この、うんざりする天気は、今週いっぱい続くとか。

致し方ないと思います。

アドエア服薬して寝ています。

広告を非表示にする