MAR『侵略の歌声』

(略)いぇーがー!(挨拶)

タイトルを見て何か思いついたようデス。それはともかく、今日はPLAYERS@西大島にて、MAR卓に入って来ました。

シナリオはタイトル通り公式のものだったので内容は伏せますが…いや、喋っちゃダメだろ俺;

来月後半辺りこちらでも立てるので、きっと誰かが同様の突っ込みをするのだろうな。

PCは地球の気温を司る防衛隊員に、中身が入れ替わったせいで宇宙刑事働きせざるを得なくなったヴィランペンタゴンからやってきたアメリカ人オタク、んでもってこちらはオンライン仕様のボーカロイド。ヒロインのスマホを始めPC達の通信モニターから登場出来るよ!とかやってたら、ヴィランのせいでアク禁くらってて笑った(^_^;)HFエクステンションの扱いを把握してなかったしくじりはありましたが、それ以外はやり切った感があります。

ギガ戦闘ルールを今回はぢめて試したのデスが…やはり分断されるとPCは辛いのだなと(まあ、だからこそ助け合うんデスが)。ギガ戦闘ルールを使うんなら全員がギガ変身の用意をすべきなんだなあと実感しました。ガチに一対一で怪獣倒してるウルトラマンまぢ強ぇのだなと実感したりもしましたよ。

だが、なんだかんだ言っても楽しかったのは事実。GM&プレイヤーの皆様、ありがとうございました。

来週はちょっと遠出の話になってるので、次にこっち来るのは『夏』終わってからだなあ。

まぁ、そんな予定。

広告を非表示にする