ボランティア

こんにちは

娘、絶賛、本棚荒らし中〜。止めても止めても、本棚の本を取り出すので、

どんどん本棚から本が無くなっています(笑)

なるべく好きにさせてあげたいですが、何もわかっていないから

毎日いたずらと危なっかしい動きが止まりません。

先週、土曜日の夜に、二人目の名刺、というプロボノ活動の紹介番組があり、

内容的にも登場される方のお人柄的にも興味があり、

食い入るように見ていました。

プロや社会人として活躍する方が法人等に向けて、持っているスキルや考え方を基に

支援するボランティアだそうで私も素人なので、詳しくは、検索してみて下さいね。

ボランティアは、近所の育児支援センターで保育ボランティアをして以来です。

今、お世話になってるセンターなので、夏にボランティアしてもいいかなとも

思うのですが、もう知り合いが多すぎて、支援側になるのが不自然かも。汗

で、以前ネットでみつけたママが支援側になるボランティアを見ていました。

育休や離職した方が社会と関わることで、復職や社会復帰の手立てにしていくという面があり、

子連れでも良かったりするらしく、

いきなり働きに出るのとは違う意味で、参加者側にもメリットがありそうだなぁと

思って前、指をくわえて見ていました。

具体的には都内に出て行かないといけないので、それだけでもなかなかの壁なんですよね。

赤ちゃんとの遠出って大変なので。

実際に活動するのは難しいですけど、注目し続けたいなと思いました。

インターンとか、セミナーとか色手を出しかけてますが、

実際にはまだまだこれからです。

試行錯誤は続きそうです。

広告を非表示にする