キットカット あぁ青春のシトラス味

ネスレ日本から「キットカット あぁ青春のシトラス味」です。『うんしゅうみかん、すだち、レモンの爽やかな風味で、まるで青春時代のような甘酸っぱい味わい』とのこと。コンビニ限定で8月1日発売。

https://nestle.jp/brand/kit/citrus/

『1箱あたり10円の寄付金を公益財団法人全日本軟式野球連盟を通じて、全国の野球少年たちへ届けます』とのこと。軟式なんですね。パッケージの絵のボールは、硬式(硬球)になってますが。

ミニサイズ3枚入り、140円(税抜)。

袋を開けると、酸っぱい香り。クリーム色の「キットカット」です。食べると、柑橘風味のチョコで、中にウェハースが入っています。酸味はありますが、甘くないわけではないです。あまり香りは効いていません。そこそこ美味しいです。

酸味があるのはいいですが、もっと柑橘の風味とジューシーさが欲しいですね。甘さはもっと控えめにして欲しいです。