エアジェルエデュケーターになりました!

久の更新。

少し前の話になりますが、5月にエアジェルエデュケーターコースを受講し、6月にエデュケーター試験を受けてまいりました。

エデュケーターコース受講から一月間、ほんとにほんとにたくさん練習しました。

もともと昔にアップしたことのあるフェイクタトゥーやハリウッドエアのメイクなどエアブラシを学んではいたのですが、ほんとにほんとにたくさん練習しました。二回目笑

筆記も実技もどんな感じかわからなかったのでそりゃー、必死です。。。

夜子供を寝かしつけて家事をすませ夜11時ごろからはじめたらあっと言う間に朝日が差し込んで、鳥のさえずりが聞こえる、、、少しでも寝とこうと一時間就寝を1か月続けてました。

久のすっごい集中力でしたっ!

ネイル検定一級やジェル検定上級よりもすごーく勉強しました。

寝不足続きのお陰で薬を飲んでもひいた風邪が治らず試験まで二週間咳き込み、試験後睡眠をとったら一気に治るという、、、睡眠の大事さも改めてわかりました笑

これは一部ですが練習の残骸。

でも、夜な夜な楽しかった!

まだうちは下の子が夜中に何度も起きるので、私が隣で寝ていない間夫が寝かしつけてくれ夫も寝不足。。。感謝です。

前日にノズルキャップをはずしたままエアジェルGのハンドピースを落としてしまい破損しキレイに吹けなくなるというトラブルもあり、いつも使用していないbeauti4ともう一本のエアジェルG1で試験に臨みました。

練習では20分残しで出来上がっていたのに、試験では繊細さがきになりかなりギリギリのタイムで終了。

でも、いままでの試験で一番やりきった感がありました。

そんなこんなで無事にタイトル通り

エアジェルエデュケーター、合格しました!

来年4月頃を目処にサロンの準備を始めているところです。そちらでエアジェル講習も開催できたらなと思っております。

また自宅にするかもしくはどこか別の場所でするかもしれません。

どちらにしろ、さいたま市緑区東浦和周辺になるかと思います。

準備やスキルアップに励みたいと思います。

投稿途中になってます、自宅開業についての記事も今後かけたらなと思っております。