敏感体質の苦悩

昨日は台風直撃で低気圧にやられてほぼ瀕死でした(;)

低気圧抑制薬とかあったら、ソッコー購入したいくらい本当に低気圧に弱くて困ってます寝たきりになるのを起きて何とか動けるようになりたいです、最低限でいいから。

エンパスの影響か霊感の影響なのか、はたまた両方なのか、私は非常に周りの環境に非常に敏感です。

空気や気持ちの動きだけでなく、聴覚や嗅覚もかなり敏感。

香水は絶対につけられないし、他人のつけている香水でもすぐに吐き気を催し、人の体臭や汗の匂いでも吐きそうになり(特に夏場)、人の大声や怒鳴り声や子供の金切り声で耳鳴りと眩暈が起こりまぁ、電車に乗る時は常にマスクしてイヤホンで音楽聞きながら心頭滅却して乗らないと乗れません、この世は本当に生きにくい。

暑いのも苦手ですぐに熱中症を起こすし、人混みでも酔うから混雑する土日は外出をなるべく控える、すぐに疲れて寝込む、とまぁヒキコモリの生活です。

敏感過ぎるって本人にとっては辛く、生きづらいことです。

だから、学生の頃はなんとなく浮いてしまってイジメられる。

外で働くも、ことごとく人間関係が上手くいかずに長続きしない。

自分が不器用だから、協調性がないからと思っていましたが、全てこういった特殊能力のせいだったと気付いたのは最近です。

最近、ようやくコントロールできるようになってからは緩和しましたが本当に原因が分からず地獄のようでした。エンパスも最近、色とネットで情報が出てくるので調べてさらに強力な自分なりのコントロール方を模索しています。

これだ!という方法が見つかればいいのですがまだしっくりくる方法はないので、まだまだコントロール法の模索の日は続く(;)

広告を非表示にする