イラスト作業

明日から夫の実家に帰省です。

その準備と買い物を済ませると、今日やることは終わってしまいました。

う〜ん。

とはいえ、漫画を描くとやめられなくなるし。

そこで、ず〜〜〜っとためている絵の処理をすることにしました。

まぁ、それもどうなんって感じですが、こちらはそんなに熱心にしているわけではないので、いいかなって。

カラー絵なんですが、スキャンして、とりあえずごみ取りだけはしてある画像たち。

線画抽出して、背景色を塗って、サイズに合わせて切り出して

って、すごくめんどくさいんですけど!!!

暇そうにしている娘に、作業を依頼笑

サイズに合わせて切り出すのは難しいから、それ以前をやらせました

そして私は、新しいヘッダーの絵を描いていました。

間にクッキーづくりを挟み、サイズに合わせて切り出しを開始。

途中からめっちゃ眠くなってきた笑

この作業が終わらないと、色も塗れない。がんばれ。

ようやく終わったので、さっき描いたヘッダー絵のスキャンをしました。

これはまとまった時間を取って、仕上げたいと思います。

はぁ〜明日から義実家でおいしいもの食べてきます。い、いや、もちろん、一番は、義両親や義妹に会えることですからね!

広告を非表示にする