統合失調症薬を飲み忘れたらたび日和

おはようございます!

未怜のブログにようこそ

統合失調症でもプロの占い師公式LINEトーク占い師として

またプライベート鑑定サロンでタロット占い対面鑑定をしております。

LINEに登録していただくとあなたのLINEに未怜からのお知らせが届きます。

毎月抽選で未怜のLINEでのタロット占いを3名様にプレゼントします。

トーク占いを体験いただけるチャンスです!

よかったら、友だち追加してね。

昨日はお盆のため、お寺様憶念寺さまにお参りをお願いしておりました。

朝からバタバタしていたら、

朝の薬を飲み忘れていました!

でもそのことを気づいたのは午後13時ぐらい。

それまで薬のことを気づかずに普通に生活できていたのでびっくりです。

統合失調症かなり回復してきているみたい。

でも夕方にどっと疲れでました。

お風呂に入ったけど、髪の毛を乾かすことができず、、チーン。

主人にまた髪の毛を乾かしてもらいました。

くすりの話はここまで。

それから統合失調症のことを書いているたび日和と

恋愛結婚専門タロット占いの記事とできれば交互に不定期ですが

書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

さて、昨日の朝ごはんは残りのパンを使ってまたまたサンドイッチを作りました。

具をはさむだけですが、ちょっとしたコツをお伝えできればと思います。

未怜流のサンドイッチの作り方

パンの片面にマーガリンを塗る

今回の卵は焼きました。

卵に砂糖と塩で味付けしております。

ゆで卵のパターンはゆで卵を作り、卵をみじん切りにしてマヨネーズであえて、塩を少し入れる。

サンドイッチを作っていきます。

マーガリンを塗った食パンに卵とハムをのせます。

その上にサニーレタスをたっぷりのせてください

パンでサンドして、四所をつまようじで留めておきます。

こうすると形が安定して、あとで切りやすくなる。

チーズバージョンは、今回はクラフトのチーズを使いました。

パンの上にハムを乗せ、黒こしょうをふります。

その上にチーズをのせてね。

そして、たっぷりのレタスを乗せて、

パンでサンドしたら完成です!

このように3種類のサンドイッチが出来ました。

これを斜めに包丁を入れて、カットし、サンドイッチの完成です。

ここで、つまようじはつけたままにしておきます。

レタスがたっぷりなので、つまようじがないと形が崩れます。

食べるときはつまようじを外してからお召し上がりくださいね。

未怜流サンドイッチの完成です

いかがでしたか

たっぷりレタスのサンドイッチ、とっても美味しいですよ。

これなら食欲がなくてもペロリ。

食べちゃいますよ。

思っているほど難しくないし、簡単。

具も卵とハムとチーズとサニーレタスだけ。

レタスもハムもご自分の好きなものをチョイスしてね。

わたしはたまにチーズをキリのクリームチーズを使う時もありますよ。

クリームチーズにしても美味しいです。

無事に法要終わり

肩こりがひどくって

マッサージへ行ってきました。江坂のもみもみ

山本先生に肩と首をグイグイほぐしていただきました。

いつもありがとうございます。

マッサージから帰り、お昼ご飯を作りました。

素麺とかきあげです。

たまねぎ半分とにんじん1本があまっていたんです。

もったいないから、三つ葉を買って、かき揚げにしたら

おいしかったです!

夏場に揚げ物はアツイ??

でも家で作る揚げ物が一番油が綺麗の。

だからわたしは家でつくる揚げ物が好き。

カラダによいものをなるべく食べたいもの。

わたしたちは自分の口から食べたものでカラダが出来ています。

ラーメンばかり食べていたら、ラーメンのカラダになるのです。

ラーメンがダメって話ではないですよ。わたしもラーメン好きですから。

バランスのよい食事を心がけたいものですね。

精神疾患のかたは主治医の指示とおりに薬を飲みましょう。

自己判断は危険です。

わたしも主治医に相談しながら、薬の調整をしていただいてます。

そしたら、なんと、、、

カラダの調子がよくなってきたの。

ほんとよ。

しんどくて最悪なときももちろんありました。

このしんどさは経験した人にしかわからないと思います。

夜明け前が一番暗いのです。

あと一息かも?

そう思いながら、希望をもってくださいね。

毎日アツイから体調管理は普通の人でも大変。

水分補給忘れずにカラダ、きをつけてください!!!

では、また。

ブログランキングに参加しております。

現在5060位です。10位ぐらいいきたい

下のバナーを1日1回クリックして応援いただけると嬉しいですっ

占いランキング

恋愛結婚専門未怜のタロット占いプライベート鑑定サロンの対面鑑定を復活します

あなたの恋、

うまくいっていますか?

恋愛結婚専門タロット占い対面鑑定こちらから