20170818自由律俳句20170720

VR、VRと世間は騒いでいますが、私の手元にVR要素は全くなかったので、何騒いでんだアホ共、位にしか思っていませんでした。

そんな私の手元に、ついにVRが来ました。

スマホでお手軽に味わえるVR。実際に体験すると、さすがにすごいですね。見直しました。すげーわVR。

え?どんなVRなのかって?

そらまあ、それはね。みなまで言わすなって話ですよ。

なんか、全体的に肌色が多かったなぁ。

こうして私も見事アホ共の一員となりました。

よろしくお願いいたします、アホ共。

週一でTBSラジオ伊集院光とらじおと内で、木曜日朝9時20分頃から放送されているコーナー、らじおと放哉と山頭火とのコーナーを一か月遅れで書き出して行きます。

尚、私が勝手に解釈して書いた箇所があったり、誤字脱字など、実際の放送内容とは書き間違えたり、解釈が違ったりする点もあるかと思いますが、気にしないでください。私は気にしません。

7/20放送分

パーソナリティは

伊集院光さん以下伊集院

柴田理恵さん以下柴田

有馬隼人さん以下有馬

の3名です。

百円ショップで衝動買いをする

千葉県三日月猫

柴田ふーん

有馬うーん

伊集院もうねぇ。僕はこういう人が好きです

柴田有馬笑

伊集院ストレス溜まってね

柴田うん

伊集院もういつも家計の事とかいっぱいやっててね

柴田うん

伊集院もう衝動買いでもしないと、このストレスは治まんない!

柴田うんうん!

伊集院って思って、百円ショップに行くっていう冷静さね

柴田そう!

有馬うんうん

伊集院もうブランド物でも幾ら使ってもいいやってんじゃない

柴田うんうん

伊集院百円ショップで暴れ買いする分には、まあ行っても600円位かな、みたいな

柴田有馬笑

伊集院その冷静さが好きなんですよねぇ

柴田で、可愛らしいですよね。なんかこう、自分の事分かってる、っていう感じ

伊集院そうなんだよねぇ

柴田昔、うちの両親がね

伊集院ええ

柴田家を新築したそれまで家が古い時は、もう夫婦喧嘩で障子全部破ったり

伊集院おぉ!

柴田ふすま破ったり朝起きたらもうここは雨月物語かって言う位にぼろっぼろ

伊集院笑

柴田ぼろっぼろの家になる位大げんかした人たちなの

伊集院うんうん

柴田それなのに、新築したとたんに、一つのお盆を叩いて夫婦喧嘩してた時に

伊集院派手な音は出したいのね

柴田派手な音は出したいんだけどお盆を叩くだけって言うのが、なんかこう

伊集院いいね

柴田そん時私、ふすまの横から見てて親も考えて喧嘩してんだなぁって小学校の時思いました笑

伊集院僕テレビゲーム大好きだから、巧く行かないとコントローラーをさ49の大人が何やってんだって話だけど、コントローラーをもうっ!っつって投げる

柴田腹いせにね。うんうん

伊集院腹いせに。それを投げる所用のクッションっていうのをニトリで買ってきてるの

柴田笑偉い!

伊集院デカいのを

柴田偉い!

伊集院ふざけんなー!っつって、そっち側向いてボソって投げる

有馬笑

柴田偉い。全部上手く行く。全部丸く収まる

伊集院有馬君とかさ、いつもスタジオで涼しい顔してるけどストレスは?どうしてるの?

有馬涼しい顔笑

柴田ホントそうだよね

有馬ストレスはどうですかね

伊集院僕溜まんないんです、みたいなのやめてもらえます?僕はストレスとかないんですけどみたいなのは。後は運動か!

有馬運動はそうですね。いつも運動で

伊集院フルスロットルで運動できんだもんね

柴田でもあんた、運動じゃあどうやったって解消できないさぁ。もっとドロドロした物があるでしょう!?

有馬笑

伊集院よし、じゃあ、闇があるって事で決めよう

柴田笑

有馬そうかー

伊集院生放送では言えない闇があるって事で決めつけとこう

有馬ドロドロしてないんですよ笑

柴田このやろー笑

伊集院でも、この冷静さです。貯め過ぎて、とんでもない所でノーブレーキでやっちゃわない為には、一旦百円ショップに行ってから衝動買いする。これですね

柴田いいねー。これは良い

誰か教え方を教えてくれ

岡山県せんり

柴田これがあるから百円ショップ行きたくなっちゃうのよ!

伊集院有馬笑

伊集院苛立つ元?苛立つ元ね?

柴田うちの後輩なんかさ、注意するとさ、まず怒ってんだから!先輩が怒ってんだからさあ、怒られてる!って顔をまずしろ!

伊集院笑

柴田きょとんとした顔すんだよ!一回きょとんと

有馬笑

柴田そのきょとんが腹が立つのよ!こいつにだからもう、誰か教えて!あたしも興奮するのも嫌だし怒ると疲れるから。ちゃんと教えたいんだけど、このこの馬鹿どもにも教えられる教え方を誰か教えてください!

伊集院なんかたとえば演技の事で怒ってる時こうするだろ?こうするだろ?ってなるべく冷静に怒ってるのに

柴田はいはい

伊集院まず聞いてない

柴田そう!

伊集院聞いてねえなさては?ってなってだから、上手からカミテってなんですかぁ?

柴田そぉーっ!!

伊集院誰か!教え方を!俺に!教えてくれっていう

柴田有馬笑

柴田ほんとそうだよぉ

伊集院いやぁーいいねぇ

有馬防御力がありますよね。ちょっと自分間違ってる、怒られるな、注意されるなっていう時に、先に防御しちゃう癖がある人いますよね

柴田そう!

伊集院あ!あれはスイッチをオフにしてるのか

有馬そう

伊集院真正面で向かい合うと浴びるから

有馬そうなんですよ

伊集院はー

柴田あとはあーわかりました、あーわかりました、そーっすねそっすねそっすね、じゃあねーんだよここは!

伊集院柴田有馬笑

有馬あと、明らかに言われて気付いた癖にあ、それ分かってました

柴田あーそう!

有馬っていう人には、もうどうやって教えればいいのか分かんない

伊集院そのストレスを何にぶつけてるのかな?

柴田何にぶつけてるの。運動じゃ解決できないでしょ

有馬そういう時に自分を、いかにセットアップするか

伊集院闇があると決めつけさせて頂きます

柴田有馬笑

蹴ると閉まる雨戸

埼玉県サンチョ

伊集院これ遠藤さん詠み上げの遠藤康子アナウンサーとの信頼関係も凄い。遠藤さん分かってるねー

柴田わかってますねぇー

伊集院有馬君、この詠み方だよね?

有馬蹴ると閉まる

伊集院柴田有馬雨戸

馬良いですね

柴田蹴ると、にスピード感あるもんね

有馬そうなんです、本当に蹴ってるように聞こえますよね

伊集院これ有馬君お気に入り

有馬これは好きですねぇー誰が引っ張っても、全然動かない雨戸が、蹴ったら動くっていう奴なんで、これもね、僕の中では

伊集院柴田ほぉ

有馬おじいちゃんとかが蹴らないと、動かないの

伊集院わかる

柴田あー!

有馬子供が雨戸閉まんないよーて言って、お祖母ちゃんが無理よね。おじーちゃーんって言っておじいちゃんが出て来て、ぱーんって蹴ると一発で閉まるっていう

柴田あー

伊集院最高のセキュリティだよね

有馬笑

柴田そうだよね

伊集院どうやってもさぁ例えばかみさんの実家なんかでさ、建付悪くてぶっ壊れてるんじゃないかなって思うとさ

有馬うん

伊集院お義父さん出て来てさ

有馬うん

伊集院これはさガンッこうやんだよ!

有馬笑格好いいですよね

柴田あれは何なんだろうね

有馬誰かが真似して蹴っても

柴田駄目なの駄目なの。ちゃんとこう、トンってやるとクッってなるっていう

伊集院そん時にすごいお義父さんドヤ顔でコツがあんだよ

伊集院柴田有馬笑

伊集院いやいやコツはいいから直しなさいよと思うんだけどあれは、暗唱番号なんかより良いよね

柴田有馬良いよね!

伊集院泥棒蹴っても開かないんだから

柴田そうそうそうそう

有馬笑

伊集院おとうさんが来てその強さで、その角度で蹴らないと開かないんだからねぇ

柴田そうねぇ

伊集院そういうのあるな。右をちょっと上げながら引きずって、落として一気に引きずると開く、みたいな

柴田コツなんだねぇ

伊集院箱根細工か!

柴田有馬笑

伊集院いや良いね。この文字数でこんだけ楽しくなるんだからねぇ